山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
金曜日は待ちにまったボーナス日でした。なんだか、心躍る気分♪

そして、大掃除のシーズン到来
そんな私の週末。
12/8(金)
巷ではちらほら、ボーナスが・・・・と耳につく今日この頃・・・私の職場もめでたく、ボーナス日でした。

うちの職場も世間一般的にでるんだなーと思って、なんとなく、人並みの喜びを感じました。
で、明細書をみて、


が~ん!やっぱりね。金額知ってたケド、見るとやっぱり、つらい。 

このボーナスで、ばば~ん!といこうと思ってたのに、いけなくなりました。
この冬はきびしい。まあ、毎年のことだけど。

でも、出るだけましか、、、と思って前向きに行こう!と思った1日。


12/9(土)
今日は実家で、大掃除の第一段。雨模様なので、午前中にお歳暮等の買物もすませ、午後からプチ掃除にとりかかることにしました。

エアコンのフィルター清掃、部屋の換気扇の清掃、電球や傘の清掃 等々をして、二時間。
この時期は夕暮れが早い。もう、薄暗くなってるし今日のところは、修了。





そして、買物にて念願の

たこ焼き機を購入したhiro。
(ああ、ボーナスの最初の買物は、たこ焼き機¥980-ナリ。これで私のボーナス、おわり~??!!)




さっそくやってみましたー!20061210221112.jpg


なんとなく、まるっこくなったでしょ?でも、まだちょっとむずかしい・・・
たこ焼き食べながら、ビール、ぐび!

働いた後は一段とおいし!


と、ボーナスの低さにぶつぶつ文句を言いながら、たこ焼きをおいしく食べる1日でした。


12/10(日)
今日も朝から、霧の中でした今日は家の外回りの掃除をやろうと思ってたのに、霧雨なので、外に出る気力なし。

まず、買物に出かけることにしました。

午後からは、外窓の格子をふいたり、壁をこすったりと、働く1日。
さすがに、普段やりなれてないことをやると、疲れます。




そして、久しぶりに体重計にも乗ってみて、びっくり!

先週のたけ小屋JOYから始まって、平日も飲み食べしていた私。
その成果がこの体重計の針によ~く表れています。
なんだか、ウエストもきつくなってきたような

12月は忙しいから、節制しないで大いに、飲んで食べよう!と思っていましたが、

さすがに、これはいけません。
このままの状態で年末年始に突入はさらなる体重増加を引き起こします。

ここで、プチダイエットを開始しなければ。。。


ということで、


三週間の平日限定ダイエットを開始する事を宣言! 

ああ、、また、言ってるよ~!という感じです。
はい、自分でも、思います^^;


で、平日って言うところがポイントです
(けっして、全部の日といわないところが、私のあまさ^^)

週末は適度に飲んでよし、でも、平日はお酒絶ち

職場で夕飯を食べてからは、家で飲んだり、ましてや、カロリーの高い物は食べませんダイエット。です。

12/29頃にはけっこう、スッキリしてるはず!!

これで、年末年始に備えます^^

ぐゎんばるぞー!


と、心に決めた1日。 


追記を閉じる▲
12/8(金)
巷ではちらほら、ボーナスが・・・・と耳につく今日この頃・・・私の職場もめでたく、ボーナス日でした。

うちの職場も世間一般的にでるんだなーと思って、なんとなく、人並みの喜びを感じました。
で、明細書をみて、


が~ん!やっぱりね。金額知ってたケド、見るとやっぱり、つらい。 

このボーナスで、ばば~ん!といこうと思ってたのに、いけなくなりました。
この冬はきびしい。まあ、毎年のことだけど。

でも、出るだけましか、、、と思って前向きに行こう!と思った1日。


12/9(土)
今日は実家で、大掃除の第一段。雨模様なので、午前中にお歳暮等の買物もすませ、午後からプチ掃除にとりかかることにしました。

エアコンのフィルター清掃、部屋の換気扇の清掃、電球や傘の清掃 等々をして、二時間。
この時期は夕暮れが早い。もう、薄暗くなってるし今日のところは、修了。





そして、買物にて念願の

たこ焼き機を購入したhiro。
(ああ、ボーナスの最初の買物は、たこ焼き機¥980-ナリ。これで私のボーナス、おわり~??!!)




さっそくやってみましたー!20061210221112.jpg


なんとなく、まるっこくなったでしょ?でも、まだちょっとむずかしい・・・
たこ焼き食べながら、ビール、ぐび!

働いた後は一段とおいし!


と、ボーナスの低さにぶつぶつ文句を言いながら、たこ焼きをおいしく食べる1日でした。


12/10(日)
今日も朝から、霧の中でした今日は家の外回りの掃除をやろうと思ってたのに、霧雨なので、外に出る気力なし。

まず、買物に出かけることにしました。

午後からは、外窓の格子をふいたり、壁をこすったりと、働く1日。
さすがに、普段やりなれてないことをやると、疲れます。




そして、久しぶりに体重計にも乗ってみて、びっくり!

先週のたけ小屋JOYから始まって、平日も飲み食べしていた私。
その成果がこの体重計の針によ~く表れています。
なんだか、ウエストもきつくなってきたような

12月は忙しいから、節制しないで大いに、飲んで食べよう!と思っていましたが、

さすがに、これはいけません。
このままの状態で年末年始に突入はさらなる体重増加を引き起こします。

ここで、プチダイエットを開始しなければ。。。


ということで、


三週間の平日限定ダイエットを開始する事を宣言! 

ああ、、また、言ってるよ~!という感じです。
はい、自分でも、思います^^;


で、平日って言うところがポイントです
(けっして、全部の日といわないところが、私のあまさ^^)

週末は適度に飲んでよし、でも、平日はお酒絶ち

職場で夕飯を食べてからは、家で飲んだり、ましてや、カロリーの高い物は食べませんダイエット。です。

12/29頃にはけっこう、スッキリしてるはず!!

これで、年末年始に備えます^^

ぐゎんばるぞー!


と、心に決めた1日。 

【2006/12/11 13:23】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
ボーナス!
あっ! そっかぁ~・・・もう そんな時期なんだぁ
(。-_-)ん?
ボクのボーナスは??
あれ??  いつだろう???
あれ???

あー
たここ
ぜったい私も年内にたこ焼きするもーん。
※でも1人たこ焼きって未知の世界だなー、耐えられるかな、自分。

で、今体重計のってみました。3kg増えてます。食材の後片付け・・まだなんですが・・・チョリソーの大袋1人で食い尽くしてるし。。。あ、やばい


TiCA
ああーたこ焼き器が!
しかもちゃんとまるっこくできてるじゃーん!
次は山頂でたこ焼きか?!(って電気ないよね)

平日ダイエット、頑張ってください。
というかあたしもがんばれ。マジでやせません。


hiro
ROCKYさま
そうですよ!ボーナスの時期ですよ!
あれれ?忘れてました?^^私なんか、一ヶ月も前から、気にしてましたよ。
気にするわりには、たいして貰えなかったのだけど・・・。
たまに、忙しいと給料日を忘れる事もありますが・・・。(これはこれで、めでたいと思っている^^)


たここさま
残った食材に囲まれていいな~と思う反面、こりゃ、やばし!とも思う^^;
たここさんの年内のノルマだね(食べ尽くしてから、帰省^^)
たこ焼き大会、淋しかったら呼んでー・・・
あ、、でも、挑戦しちゃう?
一人たこ焼きに絶えるたここさんの図、詳細UP!


TiCAさま
たこ焼きなんか作ってビール片手に飲んでる場合じゃないでしょー!って感じですよね。
TiCAさんもがんばる?一緒にがんばろーよー!燃焼させましょ!
あたし、平日飲み、断っちゃったもん^^(あー付き合いワルっ!)
かなり、マジです。



一人で上等
ビスタ~リ
一人たこ焼きに耐えられるかって?
そんなの楽勝やね。
でも、またこたつ囲んでわいわいみんなでやりたいですねー。
たこ焼き機ってそんなに安いんですねー。 


hiro
ビスタ~リさま
すっかり、はまってしまいました!でも、まだ難しくって・・・・さすがにビスタ~リさんのようにはいきませんでしたが、なんとか丸っこくなったきた!やっぱり、これは経験がものを言う食べ物だな。。。

私も、一人たこ焼き上等!!v-275←これがあれば!^^
ほんじゃ、たここさんにも、ひとりたこ焼き挑戦してもらいましょか~。

たこ焼き機はロビンさんと同じのが売ってたの^^ラッキー¥


ロビン@会社なりよ
おそろ~v-343  おそろ~v-343
さぁ 頑張って腕をあげてくださいな。
来年の忘年会(もちろん たこ小屋)では
たこ焼きのどれかに指輪かくしたり・・・なんてーのどう?
いやいや 「スノシュ」とか書いた紙入れて
サンタさんのプレゼントもらうのぉ~ 
ほんで 誰がサンタさんなってくれるのだろ??v-398


ぜいぜい
たこやき機買ったんだあ。
うちにもあるんだけどあんまりおいしく出来なくて
どっちかっていうとお好み焼きのが多いです。
中がとろ~がうまくいかないんだなあ。
また挑戦してみようかな。


hiro
ロビンさま
買っちゃったv-238なんとかわいい、経済的な買物なんだ!
でも、これで、今年の自分へのご褒美が終わっちゃうのはね~、、、なんか、悲しすぎません?
>来年の忘年会(もちろん たこ小屋)
もう、決ってるのねー^^;しっかり、修行を積むので一年間の成果を見てて下さいね!って・・・
もう、来年の忘年会の話^^;
来年はたこ焼きの中に、ホントの指輪が入ってたらイイナー・・・e-51ああ、ちょっとバッチそうだけど・・・^^


ぜいぜいさま
私も、今回やったら、中がトロ~ンとならなかったのです。
どうしてかな~・・・・焼きすぎかな~・・・・
いずれにしろ、まだまだ修行中の身なので、なんともいえませんが、来年、見てて下さいネ!すんごい腕前披露しますから!←おおげさですね^^


まゆ太
hiroさん、ダイエット~?!エライ!
わたしには絶対むりむり。平日もじゃんじゃか飲んじまう・・・(汗
昨日のストレスで、今日はワインもう1本もあけちゃったよぉ~~

あ~たここ焼・・・(しつこい?)、いいや、たこ焼機買ったの?!
¥さんの強敵あらわるだなっ。


hiro
まゆ太さま
コメントありがとうございます^^
そう!ダイエットですよん!年間計画はダメだったので^^;短期集中型に切り替え。
まゆぴょんは(←あれ?うつっちゃった^^;)すらっとしてるから、いいのよー。やらなくて^^。
三週間くらいなら、平日がまんしようと思って。だって、年末年始は朝からv-305だもんねー!
なので、平日の夜は禁断症状が出る前に、早く寝ることにしました^^

ほんじゃ、¥さんも一緒に、たこ焼き大会だー!やろーやろー!

たこ焼きだぁ~~。
木曽駒
いいな。いいな。
私も買っちゃおうかな?
わっしょい。わっしょい。わっしょいしょい。

パフパフとどぶろくとたこ焼き。
皆で一緒に楽しみたいねぇ~~。
でも問題はたこ焼きの電源だね。



hiro
木曽駒さま
木曽駒さん、それはすごい組み合わせだー!^^
私も、どぐろく、好きになっちゃいました。この前の新潟で、いっぱい飲んだの。ぐふ。今度は雪の上で飲みたいですね~。

ほんとだ。電源は、無理だな^^;
あ~、、早く、スノッシュやりたい。もう、出来るところはあるのかな~?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボーナス!
あっ! そっかぁ~・・・もう そんな時期なんだぁ
(。-_-)ん?
ボクのボーナスは??
あれ??  いつだろう???
あれ???
2006/12/11(Mon) 20:58 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
あー
ぜったい私も年内にたこ焼きするもーん。
※でも1人たこ焼きって未知の世界だなー、耐えられるかな、自分。

で、今体重計のってみました。3kg増えてます。食材の後片付け・・まだなんですが・・・チョリソーの大袋1人で食い尽くしてるし。。。あ、やばい
2006/12/11(Mon) 23:37 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
ああーたこ焼き器が!
しかもちゃんとまるっこくできてるじゃーん!
次は山頂でたこ焼きか?!(って電気ないよね)

平日ダイエット、頑張ってください。
というかあたしもがんばれ。マジでやせません。
2006/12/12(Tue) 01:26 | URL  | TiCA #-[ 編集]
ROCKYさま
そうですよ!ボーナスの時期ですよ!
あれれ?忘れてました?^^私なんか、一ヶ月も前から、気にしてましたよ。
気にするわりには、たいして貰えなかったのだけど・・・。
たまに、忙しいと給料日を忘れる事もありますが・・・。(これはこれで、めでたいと思っている^^)


たここさま
残った食材に囲まれていいな~と思う反面、こりゃ、やばし!とも思う^^;
たここさんの年内のノルマだね(食べ尽くしてから、帰省^^)
たこ焼き大会、淋しかったら呼んでー・・・
あ、、でも、挑戦しちゃう?
一人たこ焼きに絶えるたここさんの図、詳細UP!


TiCAさま
たこ焼きなんか作ってビール片手に飲んでる場合じゃないでしょー!って感じですよね。
TiCAさんもがんばる?一緒にがんばろーよー!燃焼させましょ!
あたし、平日飲み、断っちゃったもん^^(あー付き合いワルっ!)
かなり、マジです。

2006/12/12(Tue) 09:57 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
一人で上等
一人たこ焼きに耐えられるかって?
そんなの楽勝やね。
でも、またこたつ囲んでわいわいみんなでやりたいですねー。
たこ焼き機ってそんなに安いんですねー。 
2006/12/12(Tue) 12:01 | URL  | ビスタ~リ #-[ 編集]
ビスタ~リさま
すっかり、はまってしまいました!でも、まだ難しくって・・・・さすがにビスタ~リさんのようにはいきませんでしたが、なんとか丸っこくなったきた!やっぱり、これは経験がものを言う食べ物だな。。。

私も、一人たこ焼き上等!!v-275←これがあれば!^^
ほんじゃ、たここさんにも、ひとりたこ焼き挑戦してもらいましょか~。

たこ焼き機はロビンさんと同じのが売ってたの^^ラッキー¥
2006/12/12(Tue) 16:37 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
おそろ~v-343  おそろ~v-343
さぁ 頑張って腕をあげてくださいな。
来年の忘年会(もちろん たこ小屋)では
たこ焼きのどれかに指輪かくしたり・・・なんてーのどう?
いやいや 「スノシュ」とか書いた紙入れて
サンタさんのプレゼントもらうのぉ~ 
ほんで 誰がサンタさんなってくれるのだろ??v-398
2006/12/12(Tue) 18:00 | URL  | ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]
たこやき機買ったんだあ。
うちにもあるんだけどあんまりおいしく出来なくて
どっちかっていうとお好み焼きのが多いです。
中がとろ~がうまくいかないんだなあ。
また挑戦してみようかな。
2006/12/12(Tue) 18:15 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ロビンさま
買っちゃったv-238なんとかわいい、経済的な買物なんだ!
でも、これで、今年の自分へのご褒美が終わっちゃうのはね~、、、なんか、悲しすぎません?
>来年の忘年会(もちろん たこ小屋)
もう、決ってるのねー^^;しっかり、修行を積むので一年間の成果を見てて下さいね!って・・・
もう、来年の忘年会の話^^;
来年はたこ焼きの中に、ホントの指輪が入ってたらイイナー・・・e-51ああ、ちょっとバッチそうだけど・・・^^


ぜいぜいさま
私も、今回やったら、中がトロ~ンとならなかったのです。
どうしてかな~・・・・焼きすぎかな~・・・・
いずれにしろ、まだまだ修行中の身なので、なんともいえませんが、来年、見てて下さいネ!すんごい腕前披露しますから!←おおげさですね^^
2006/12/13(Wed) 09:45 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、ダイエット~?!エライ!
わたしには絶対むりむり。平日もじゃんじゃか飲んじまう・・・(汗
昨日のストレスで、今日はワインもう1本もあけちゃったよぉ~~

あ~たここ焼・・・(しつこい?)、いいや、たこ焼機買ったの?!
¥さんの強敵あらわるだなっ。
2006/12/14(Thu) 00:22 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
まゆ太さま
コメントありがとうございます^^
そう!ダイエットですよん!年間計画はダメだったので^^;短期集中型に切り替え。
まゆぴょんは(←あれ?うつっちゃった^^;)すらっとしてるから、いいのよー。やらなくて^^。
三週間くらいなら、平日がまんしようと思って。だって、年末年始は朝からv-305だもんねー!
なので、平日の夜は禁断症状が出る前に、早く寝ることにしました^^

ほんじゃ、¥さんも一緒に、たこ焼き大会だー!やろーやろー!
2006/12/14(Thu) 09:47 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
たこ焼きだぁ~~。
いいな。いいな。
私も買っちゃおうかな?
わっしょい。わっしょい。わっしょいしょい。

パフパフとどぶろくとたこ焼き。
皆で一緒に楽しみたいねぇ~~。
でも問題はたこ焼きの電源だね。
2006/12/14(Thu) 20:07 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
木曽駒さま
木曽駒さん、それはすごい組み合わせだー!^^
私も、どぐろく、好きになっちゃいました。この前の新潟で、いっぱい飲んだの。ぐふ。今度は雪の上で飲みたいですね~。

ほんとだ。電源は、無理だな^^;
あ~、、早く、スノッシュやりたい。もう、出来るところはあるのかな~?
2006/12/14(Thu) 21:17 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック