山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
平日限定ダイエットを月曜から始めました。
今のところ順調。
って、、、


まだ、3日しか経過してませんが・・・

要はお酒を飲まないことが主旨。

お酒を飲むと、どおしてもあれこれ食べたくなるわけで。。。

飲む→食う→飲む→食う   の悪循環。

それを我慢する為に、帰宅後は食べても、みかんとか

カロリーの低いものか、ビタミンを多く含む飲み物等で頑張ってます

でも、この水曜、木曜に差し掛かると、

「うう・・の、、、のみたい・・」

衝動にかられ、我慢するのも、一苦労です。

職場でも、夕方になると、
「のみたいなー・・・」
と頭の中に浮かんできます。

最初の月、火はヤル気まんまんなので、両日ともにクリアー!

水、木は、今日くらいはいいかな?^^チョコットだけ・・・
(今まで、チョコットだけと言って、そうなった試しがないケド)

と、心が揺れます。イケナイ!イケナイ!と思って

また、我慢。ずっと我慢の子であった。

全ては年末年始のために!








今日は職場の先生に診てもらいました。

1~2ヶ月前、もっと前からかな?

肩に「おでき」ができていて、それをいつか、治るだろ!的な気持ちでほっといたら、

皮膚の下で膿んでいて、しこりのような感じになっていたのです(この時はなんでもなかったのよね~)

で、2~3日前につまんで触ったら、腫れちゃって・・・でっかくなってきた!首を動かしても、痛いし。。。

で、患者がいなくなったところを見計らって、医務へ直行!^^

だいぶ硬くなっていたようで、センセも
「うわ!痛そっ!」
だって^^;

膿がでず、麻酔をかけ上からセンセが押さえるような感じで、ようやく、でたー!(1/3くらいだって)

一応、抗生剤もらって、無事治療修了^^


こうゆう時、病院へ行かなくてもすむところが、うちの職場のお得なところだよな~と思う。

大抵の部位は診てくれるし、待たなくてすむし^^

でも、いつでも、診てもらえるから、まっいいか・・・いう気持ちでいると、

今回みたいに、痛い目にあうんだよな~・・・・

というのが午前中。


夕方、、、
また、腫れてきた。。イタイ・・・
看護師曰く、これはずっと根が、残るらしい。。。
やだな。



追記を閉じる▲
って、、、


まだ、3日しか経過してませんが・・・

要はお酒を飲まないことが主旨。

お酒を飲むと、どおしてもあれこれ食べたくなるわけで。。。

飲む→食う→飲む→食う   の悪循環。

それを我慢する為に、帰宅後は食べても、みかんとか

カロリーの低いものか、ビタミンを多く含む飲み物等で頑張ってます

でも、この水曜、木曜に差し掛かると、

「うう・・の、、、のみたい・・」

衝動にかられ、我慢するのも、一苦労です。

職場でも、夕方になると、
「のみたいなー・・・」
と頭の中に浮かんできます。

最初の月、火はヤル気まんまんなので、両日ともにクリアー!

水、木は、今日くらいはいいかな?^^チョコットだけ・・・
(今まで、チョコットだけと言って、そうなった試しがないケド)

と、心が揺れます。イケナイ!イケナイ!と思って

また、我慢。ずっと我慢の子であった。

全ては年末年始のために!








今日は職場の先生に診てもらいました。

1~2ヶ月前、もっと前からかな?

肩に「おでき」ができていて、それをいつか、治るだろ!的な気持ちでほっといたら、

皮膚の下で膿んでいて、しこりのような感じになっていたのです(この時はなんでもなかったのよね~)

で、2~3日前につまんで触ったら、腫れちゃって・・・でっかくなってきた!首を動かしても、痛いし。。。

で、患者がいなくなったところを見計らって、医務へ直行!^^

だいぶ硬くなっていたようで、センセも
「うわ!痛そっ!」
だって^^;

膿がでず、麻酔をかけ上からセンセが押さえるような感じで、ようやく、でたー!(1/3くらいだって)

一応、抗生剤もらって、無事治療修了^^


こうゆう時、病院へ行かなくてもすむところが、うちの職場のお得なところだよな~と思う。

大抵の部位は診てくれるし、待たなくてすむし^^

でも、いつでも、診てもらえるから、まっいいか・・・いう気持ちでいると、

今回みたいに、痛い目にあうんだよな~・・・・

というのが午前中。


夕方、、、
また、腫れてきた。。イタイ・・・
看護師曰く、これはずっと根が、残るらしい。。。
やだな。


【2006/12/14 21:26】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


まゆ太
えら~い、禁酒続いてるのぉ?!
わたしはだめだ~。ギャクに休日の方が山登りしてて、お酒控えめかも。(0ではないってことね)

頑張ってください!
hiroyuki
でも明日は金曜だからビールが飲み頃。
v-275v-275v-275v-275v-275v-275 hiroさん乾杯!
まゆ太さんあたりも金曜は、ビア樽抱えて飲んでるかもしれませんよ!


hiro
え~んv-409昨日の夜、キーボードに、ジュースこぼした・・・・
今日、帰ったら使えるようになってたらいいなー(わずかな望み・・)

まゆ太さま
続いてますよー。くじけそうになったけどなんとか。。。
そうそう、山はけっこう控えめだよね。明日のこととか考えると、思いっきり、飲めないよねー。
でね、2~3日禁酒すると、体のアルコールも消えて、体がけっこう軽い!そして、朝,だるくなくて、スッキリ目覚め!
これはいいよ!


hiroyukiさま
今日はビールの日!^^
でも、なんか休日も禁酒、がんばれそうな予感。
たぶん、ムリだと思うけど^^;
私も、最近体のことも考えるようになってきたのですよ!

>まゆ太さんあたりも金曜は、ビア樽抱えて飲んでるかもしれませんよ!
この姿、激写したいかも^^




輝子
キーボードってノート用?
デスクトップ用だったらそのまま水でじゃぶじゃぶ洗って完全に乾かすと使えるそうですよ。
あ、でも、やって使えなくなっても責任持たないけど(笑

じゃなくって、ダイエットの記事のコメントを書くはずだったのに!
えと、毎日、体重を計って、少しでも減ってたら「飲みたい」と思わなくなるのではないでしょうか?




ぜいぜい
あ~私も酒をやめるくらい強い意志があればリバウンドしなくてすんだのになあ。
hiroさん、がんばれ~

おっと
yamato
久しぶりにきましたね~、ダイエット企画。
1年くらい前にもありませんでしたっけ?(笑)
思ったより寒いので、なかなか走るのもツライ季節ですよね~。

hiroさんの意気込みが、トレーニングからだいぶ遠ざかりアメリカのジャンキーなフードに慣らされ規則正しい食生活が始まり...と、まったくもって痩せる、というか体系を維持できる理由がなくなってきたぐうたらyamatoにちょっとした刺激を与えて...と思いきや、今日はちゃんこやさんで飲み会予定だし。。。

hiroさん、がんばれ~。

あの~~。
木曽駒
もう知っていると思うけど、冬は体が栄養を蓄えようとするのは自然の摂理だとか。

でも、それにもめげず努力するhiro姫は偉いぞ!
頑張れ!頑張れ!

って、私のは一日でもだめだなぁ~~。

今夜は久しぶりのv-275でぷはぁ~かな?


hiro
輝子さま
おはようございます!
キーボード、、、かなりショックです。まったく打てなくなってしまいました。
ノートじゃないんだけど、バイオのキーボードが開くタイプのやつだから、一体型なの。洗えな~い。
>体重を計って、少しでも減ってたら
この、ダイエット方法、やったことあります^^
自分でグラフとか作っちゃってさ~。。。けっこう、成功したんだけどな~(当時は^^;)
輝子さんはしまってそうですよね!そんなにワイン飲んでるのにv-272どーして~?チーズとか脂肪の多い物、食べないから?


ぜいぜいさま
ぜいぜいさんはプールとか行って鍛えてますよね。私なんか、ぜんぜんなんですもん。かなり、あせります^^;これじゃ痩せない・・・・・
お互い、がんばりましょう!(←と、他人も巻き込む私^^;)


yamatoさま
コメントありがとうございます!
もう、お恥ずかしいやら・・・・
また、ですよ!ダイエット企画。こりんやっちゃなー!って感じです。。
でも、一番初めのダイエット企画はyamatoさんの記事を見て、刺激を受けたのですよ。
>hiroさん、がんばれ~。
おー!!がんばりま~す!


木曽駒さま
あ~んv-356蓄えるだなんて~
だって-、去年の冬のスカートが、はけなくなってることがわかったの。。
これはショックでしょ~・・・
っていうか、これは、もう、一大事でしょ!あんた、どんだけこの一年に太ったの~?って自分に言いたいですv-390は~・・・やばっ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えら~い、禁酒続いてるのぉ?!
わたしはだめだ~。ギャクに休日の方が山登りしてて、お酒控えめかも。(0ではないってことね)
2006/12/14(Thu) 22:09 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
頑張ってください!
でも明日は金曜だからビールが飲み頃。
v-275v-275v-275v-275v-275v-275 hiroさん乾杯!
まゆ太さんあたりも金曜は、ビア樽抱えて飲んでるかもしれませんよ!
2006/12/15(Fri) 01:03 | URL  | hiroyuki #RSx9Hk0E[ 編集]
え~んv-409昨日の夜、キーボードに、ジュースこぼした・・・・
今日、帰ったら使えるようになってたらいいなー(わずかな望み・・)

まゆ太さま
続いてますよー。くじけそうになったけどなんとか。。。
そうそう、山はけっこう控えめだよね。明日のこととか考えると、思いっきり、飲めないよねー。
でね、2~3日禁酒すると、体のアルコールも消えて、体がけっこう軽い!そして、朝,だるくなくて、スッキリ目覚め!
これはいいよ!


hiroyukiさま
今日はビールの日!^^
でも、なんか休日も禁酒、がんばれそうな予感。
たぶん、ムリだと思うけど^^;
私も、最近体のことも考えるようになってきたのですよ!

>まゆ太さんあたりも金曜は、ビア樽抱えて飲んでるかもしれませんよ!
この姿、激写したいかも^^

2006/12/15(Fri) 10:58 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
キーボードってノート用?
デスクトップ用だったらそのまま水でじゃぶじゃぶ洗って完全に乾かすと使えるそうですよ。
あ、でも、やって使えなくなっても責任持たないけど(笑

じゃなくって、ダイエットの記事のコメントを書くはずだったのに!
えと、毎日、体重を計って、少しでも減ってたら「飲みたい」と思わなくなるのではないでしょうか?

2006/12/15(Fri) 14:35 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
あ~私も酒をやめるくらい強い意志があればリバウンドしなくてすんだのになあ。
hiroさん、がんばれ~
2006/12/15(Fri) 17:12 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
おっと
久しぶりにきましたね~、ダイエット企画。
1年くらい前にもありませんでしたっけ?(笑)
思ったより寒いので、なかなか走るのもツライ季節ですよね~。

hiroさんの意気込みが、トレーニングからだいぶ遠ざかりアメリカのジャンキーなフードに慣らされ規則正しい食生活が始まり...と、まったくもって痩せる、というか体系を維持できる理由がなくなってきたぐうたらyamatoにちょっとした刺激を与えて...と思いきや、今日はちゃんこやさんで飲み会予定だし。。。

hiroさん、がんばれ~。
2006/12/16(Sat) 09:19 | URL  | yamato #-[ 編集]
あの~~。
もう知っていると思うけど、冬は体が栄養を蓄えようとするのは自然の摂理だとか。

でも、それにもめげず努力するhiro姫は偉いぞ!
頑張れ!頑張れ!

って、私のは一日でもだめだなぁ~~。

今夜は久しぶりのv-275でぷはぁ~かな?
2006/12/16(Sat) 20:59 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
輝子さま
おはようございます!
キーボード、、、かなりショックです。まったく打てなくなってしまいました。
ノートじゃないんだけど、バイオのキーボードが開くタイプのやつだから、一体型なの。洗えな~い。
>体重を計って、少しでも減ってたら
この、ダイエット方法、やったことあります^^
自分でグラフとか作っちゃってさ~。。。けっこう、成功したんだけどな~(当時は^^;)
輝子さんはしまってそうですよね!そんなにワイン飲んでるのにv-272どーして~?チーズとか脂肪の多い物、食べないから?


ぜいぜいさま
ぜいぜいさんはプールとか行って鍛えてますよね。私なんか、ぜんぜんなんですもん。かなり、あせります^^;これじゃ痩せない・・・・・
お互い、がんばりましょう!(←と、他人も巻き込む私^^;)


yamatoさま
コメントありがとうございます!
もう、お恥ずかしいやら・・・・
また、ですよ!ダイエット企画。こりんやっちゃなー!って感じです。。
でも、一番初めのダイエット企画はyamatoさんの記事を見て、刺激を受けたのですよ。
>hiroさん、がんばれ~。
おー!!がんばりま~す!


木曽駒さま
あ~んv-356蓄えるだなんて~
だって-、去年の冬のスカートが、はけなくなってることがわかったの。。
これはショックでしょ~・・・
っていうか、これは、もう、一大事でしょ!あんた、どんだけこの一年に太ったの~?って自分に言いたいですv-390は~・・・やばっ!
2006/12/18(Mon) 10:29 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック